cap & beret🍂







みなさま、こんばんは🌙



今日は秋晴れで☀︎

気持ちのいい一日でしたね🍃




さて、つづいてのご紹介も・・

小物たちです☺



まずは。。


¥7,900+tax

( black )




秋冬らしいフラノ素材を使用した
マリンキャップ⚓︎




個人的にも春から欲しいな〜と思っていた
帽子のひとつ☝️









ツバの傾斜と長さ、
クラウンの前後の深さにこだわり・・






着用時のシルエットを重視した
作りに仕上げています。









柔らかな肌触りのフラノ生地は
クラシカルな印象なので
大人におすすめキャップです。




意外とスタイルを選ばず
かぶれますよ〜👌













裏はコットン生地を貼っていて
サイズ調整リボン付き✌︎











つづいては・・



¥7,000+tax

(  beige )




一気に秋らしさを
引き上げてくれるベレー帽。








ほどよい杢調の素材感が
落ち着いた印象です。








ふっくらと深みをもたせた形状は
被り心地も良く、様々な形付けができるので
使いやすいですよ〜🙆‍♀️













さりげなくフロント部分に
タックを入れて表情を持たせたデザイン。








ブランドプレートも
ワンポイントになっています👀





色違いでこちらも・・💁‍♀️



( brown )






深みのあるブラウンをベースに
色んな色が混じった杢調がおしゃれです🍂







被るだけで
一気に秋の装いになりますね〜🍁









素材はリネン混かな?
と思いきや…


ウール素材70%ほどに
ポリエステル。




軽めの素材感なのでコートなど・・
ボリュームのあるアイテムともバランスがとれそうです👌







そしてこちらも💁‍♀️
マジックテープの調整テープつきです❤︎













つづいては…



¥10,000+tax

( dark grey )




しっかりと成形された
ウール素材のキャップ。







ジョッキーキャップを思わせる
フェルト素材のシンプルなシルエット。







深めのクラウンに。。
かぶり口にパイピングされた
クラシカルなフェルトキャップ。







輪郭が際立ちシャープな印象に
仕上がっています。








パネル風の成形が美しく 
目を引きますね👀








ラフなコーデにも
クラシカルなコーデにも



キャップがアクセントになり
かわいいです🤎







そしてさいごは。。



¥5,000+tax



おなじみ、ヘアバンド♡


これまでも毎シーズン色んな素材感の
ヘアバンドをご紹介してきましたが。。





( brown )



今回は、超長綿という上質な綿を
パイル織りにした生地のヘアバンド。




( charcoal )




上質な綿ならではの光沢感があり
上品な雰囲気に。。






( black )




生地自体のストレッチ性があるので
着用時のフィット感、つけ心地に拘っています。







後ろについたブランドプレートも
ポイントになっておしゃれです✨




・  ・  ・  ・  ・  



個人的に 帽子やヘアバンドは

意外とコロナ渦の方がお世話になってます😂


美容室に行けなかったり。

メイクが薄めになったりで。。


洋服と同じで被ることに慣れると

使いやすく馴染んでくるので

この機会にチャレンジしてみてくださいね!









コメント