outer 





みなさま、こんにちは!

今日の福岡は台風が上陸中…🌪

午後から雨風強くなるようですね☔️⚡️


お出かけやお仕事帰りの際には

お気をつけください〜🙌



さて、今日も秋のアイテムを

ご紹介いたしますね!



¥48,400 ( tax in )

( mocha )



季節の変わり目に欲しくなる
アイテムのひとつ アウターです☺︎



今シーズンはミリタリーテイストのアウターが
入荷いたしました🙌








ガシッとしたように見えますが
生地は柔らかく、落ち感があります🙌


また、襟抜きで着れるデザインなので
羽織ると 女らしくてかわいいです〜😍


と食い気味に書いてしまいましたが😂





まずは生地の説明を・・😅


カツラギという太い糸で織り上げた
厚手のツイルコットン生地を使用していて


厚手の生地ではありますが
ハリはなく、柔らかな素材になります○



ツイルコットンと言ってもピンと来ない方も
いらっしゃいますよね。


ツイルとは綾織りの生地のことで
布の表面に斜めの線が見えるのが特徴です ///





ディテールも細部にわたって
こだわりがあって・・





ウエストのドローコード(紐)を
絞った時のギャザーは 前身頃の表には出ずに





サイド・後ろを絞れる
デザインになっています○





個人的にもこの絞り、前に出てくるのが
苦手だったのですが

これはうれしいデザインですね!👏





また、裾も絞れます〜👌




絞ってみると
少し丸いシルエットになるので
女らしさが出ますね🤎






ウエストと裾のドローコードで
さまざまな表情を楽しめます●






袖口には調整可能なアジャスターが
付いています〜🙌







ポケットはフラップポケットを採用☺︎





またアームはしっかり幅があるので
ニットやスウェットなど肉厚のトップスの上から
羽織りやすいサイズ感になっております👍





さらに、上質なストレッチ糸を使用し
肘にはプリーツを寄せているので
ごわつかず腕を動かしやすい仕様に👏



細かなところにこだわりが見えて
タフな素材でありながら
柔らかで女性らしく落とし込めるので

長年飽きずに着ていただける一枚です!









ハンガーにかけるとわかりにくいのですが。。


あえてオーバーサイズのアウターを
襟を抜いて着ていただくと

こなれ感のあるおしゃれコーデの完成です🤎


ぜひこの機会にご試着くださいね〜👋



。   。   。   。   。  




つづいても。。
アウターのご紹介です〜🙋‍♀️




¥39,050 ( tax in )

( black )





こちらはフードの付きのマウンテンパーカー⛰


ぱっと見ではわかりにくいですが
素材はナイロンオックスフォードを使用しています。





2019年に同素材でアウターを
ご提案したのですが 即完売してご覧になれなかった方も
多数いらっしゃいましたので。。🥺


今回はまだデザインを変えて…





ほどよくガシッとした素材感ではありますが
ナイロンの柔らかさや軽さがあります。

通常のナイロンのアウターより
オックスフォードを使うことで
生地がしっかりし光沢感を持つ シワになりにくい
アウターに仕上がってます。

 




こちらも袖口にはアジャスターが
ついており調整可能👏







アームもゆったり〜😌
生地の表面はさらりとしているので
気温差のある秋から長くお使いいただけます🍂







パーカーは立ち上がる部分を高めにとり、
開けて着る時には 大きな襟のように見える
デザインされています👀










背面のヨークもシンプルながら
アクセントになり おしゃれさをプラスしてます。





最後になってしまいましたが
こちらのアウターは
天然色素によって染めています🙌





このブラックのほかにベージュの展開も
予定しているのですが


タマネギ🧅の皮から抽出された原料をベースに・・

ベージュはクルミの天然色素 🌰
ブラックは竹炭の色素をブランドして使用しています!



こういった もの作りは
ホントに素敵ですよね👏👏









女らしいアイテムでもあるスカートやワンピースを
メンズライクなアウターでハズしたり。。
おしゃれを楽しんでくださいね❤︎










 

コメント